てぃーだブログ › 沖縄潜水調査研究所Ⅱ › 大勢で砂辺

2011年04月30日

大勢で砂辺

この前知り合った方とその知り合いで計7人で砂辺潜りました。
早朝5時30分起床で、砂辺へ7時到着して1本目は単独潜水
2本目と3本目は、大勢で№1、№2をダイビング
今日の砂辺は、南東の風の影響で少し波ありましたが、問題なく、水中は透明度12~15mと良好
流れなかったが、水温約22度とロクハンでも少し寒かったです。
写真をクリックすると拡大します。
大勢で砂辺
スミゾメキヌハダウミウシ、決してダテハゼ撮っているのではないですよ。明日は地獄でこれ似のハゼでも撮ろうかな。
大勢で砂辺
ミナミウシノシタ、ヒラメの仲間ですね。目です。
大勢で砂辺
いやー接近するとすぐ引っ込まれますね。イエロージョーフィッシュ。
大勢で砂辺
モンツキカエルウオ、水深1m以下の浅場にいます。
大勢で砂辺
カクレクマノミの子ども
大勢で砂辺
レモンウミウシ
大勢で砂辺
ハナミドリガイ?
大勢で砂辺
ミナミホタテウミヘビ、指でいじくっているともう少しで噛まれるところでした。びっくりしましたね。
大勢で砂辺
キスジカンテンウミウシ、大きなウミウシで約10㎝はあったかも
大勢で砂辺
№2の土管の中にいつもいるアカククリ
大勢で砂辺
ムラサキウミコチョウ
3本ダイビングして、終了後は、みんなでそば食べました。ありがとう美味しかったです。やはりそばは沖縄そばより日本そば、うどんが美味いですね。
帰りは16時頃で、それから1時間昼寝して、夕方水泳して、もう寝ようっと
沖縄は例年より10日ほど早く梅雨入りだそうですね。




Posted by フューナ・マケモン2 at 22:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。