てぃーだブログ › 沖縄潜水調査研究所Ⅱ › 大度のアオウミガメジョン君

2011年03月26日

大度のアオウミガメジョン君

7時起床、8時40分頃、裏大度到着して1本目エントリー
大度のアオウミガメジョン君
朝のうちは穏やかでしたが、10時過ぎから満潮になるにつれて、東からうねりが入ってきて、ちょっと危険な感じがしたし、流れも速くなってきたので、今日は、2ダイブで終了しました。経験が浅いうちは、たぶん危くても潜っていただろうけど、経験を積み重ねてくるとちょっとでも危ないと感じたらすぐ潜るのを止めます。それが危険回避につながる大事なことです。
写真をクリックすると拡大します。
大度のアオウミガメジョン君
今日もクラゲがたくさん漂ってました。
透明度は約28mとやや良好ですが、水中は流れが速く、水面もうねりがどんどん大きくなっていました。
今日も撮影カメラは、フジフィルムのコンデジ ファインピックスF80EXRに外部ストロボ無しです。
大度のアオウミガメジョン君
ロープのそばにはアジの小さな群れ
大度のアオウミガメジョン君
アオウミガメのジョン君発見
今日は、他にタイマイも見つけましたがすぐ逃げていきました。
ポンタ君やマダラトビエイは、いなかったですね。
大度のアオウミガメジョン君
まるで空を飛び立つようですね。
大度のアオウミガメジョン君
羽みたい
大度のアオウミガメジョン君
勢いよく逃げないので、近づくことができます。
大度のアオウミガメジョン君
コバンザメも付いてます。
大度のアオウミガメジョン君
浅場のサンゴのところも流れがありました。

アオウミガメのジョン君の動画です。
午前中でダイビング2ダイブ終了して、午後はちょっと仕事して、夕方はこれから水泳の予定ですね。
あっと海坊がツタヤで借りたDVDも返さなくては!




Posted by フューナ・マケモン2 at 16:58│Comments(2)
この記事へのコメント
『まけもん』さん どうもです

今週もやっぱり早いスタートですね さすが

先週はみんなにお付き合いいただいて ありがとうございました

大変助かりました

これに懲りず お付き合い願いますね!

先日うちでお話していた『おさむ』ちゃんが

是非一緒に潜りたいと言ってましたので

誘ってあげてください

ミクシーでは 『むっち』です

私達はなかなかご一緒できませんが

研究所ブログ 楽しみに見させて頂きます

ではでは
Posted by くまのみ しのさん at 2011年03月26日 18:05
いやーお疲れ様でした。
最近は単独潜水ばっかなので、是非一緒に潜りたいですね。では早速ミクシィで連絡してみたいと思います。
ダイビングブログどんどん更新しますのでご覧下さい。
ありがとうございます。
Posted by フューナ・マケモン2フューナ・マケモン2 at 2011年03月27日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。